人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

世界の平和を祈る

みなさまごきげんよう。

昨日今日と涼しくて体が楽です、神様ありがとう~😂

涼しいうちにとちょこっと庭に出て雑草とりしました。

せっかく生えてきたものを引っこ抜くのって躊躇するのですが、生えすぎてるとこだけやりました。

よくみかけるこの雑草、なんていうのかな。
よーく見るとなんか涼やかだよなーと思って生けてみました。
世界の平和を祈る_a0326636_12341491.jpg

色味も涼しげにブルーに調整して。

扇風機の風でそよそよ揺れて可愛い❤️

目に留めてもらえないこんな草にも、この草だけの法則があって規則正しく出来上がってます。

それをじーっと見て、「なるほど144度ずつ螺旋状に茎が出てるのか」と法則に気付けると、誰に対してってわけでもなく、なんか得意気になります(笑)

……………………

今日は広島原爆投下から77年です。

亡くなった方々に想いを向けて心からお祈りしました。

広島市市長、広島県知事のお話はとても素晴らしく、本当にその通りだと心新たに核廃絶を願うのですが、首相の言葉は行動と一致していないので人が変われど毎年空しく聞こえます。

世界唯一の被爆国なのに、アメリカに忖度して核廃絶を声高に叫べない日本政府は腰抜けです。

「我が国は世界唯一の被爆国として核廃絶を目指します。核には反対です。」

とはっきり言って、どんどんリーダーシップとってほしい。

アメリカともうまくやりつつ(かわしつつ)核に対しては毅然とした態度がとれるくらいの図太さ逞しさが欲しい。


そして本当に核廃絶するためには、リーダーたちにまかせるだけでなく、世界を構成する一人一人が本気で核はいらないと思わなければならないと思います。

ウクライナの惨状を見て、「核を持ってないとやられる」という恐怖心から、核保有は仕方ないと妥協してしまうことを私は心配しています。

“核のない世界”を、理想論、綺麗事だと一人一人があきらめてしまう時点で平和にはならないと思います。

●広島市市長平和宣言全文

●広島県知事スピーチ全文

…………………
世界の平和を祈る_a0326636_13322987.jpg



私は毎日

世界人類が平和でありますように

とお祈りしています。

神頼み的な依存心で祈っているのではなく、平和実現を信じて祈っていますが、もっと確信を深めていきたいと思っています。


引き寄せの法則が好きな方は、現在形や完了形で

世界人類は平和であります

とか

世界は平和になりました

でもいいと思います。

見えている現状に想いを引っ張られて平和を諦めたりせずに、常に平和の実現に想いを向ける事が必要だと思います。

毎日無意識に頭にインプットしてしまう情報が、知らず知らず思考に影響してしまうからです。

心が恐怖心で汚染されないように、明るい思考を頭にインプットすることが大切だと思います。


世界人類が平和でありますように!🌍✴️

更新を通知する
…………………………
※メール 
egaoiine7★gmail.com
(★を@に変えてください)
≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

※ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2022-08-06 14:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by すまいる