人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

ドタバタ引っ越し終末?!

みなさまごきげんよう。

はぁ~~~~っ😵💨

怒涛の引っ越しからやっと人が暮らせる状態になりました。
これもみなさまの愛ある応援のおかげです。
ありがとうございました❣️
ドタバタ引っ越し終末?!_a0326636_09285537.jpg
私のお気に入りばかりが目に入るようになってる出窓コーナー。特に猫ちゃんクリップがなんとも言えない後ろ姿で萌えます♥️洗濯バサミが中に入ってて何処でもちょこんとぶら下がります。おば様グループの手作り作品なのです。

主治医に「指示するだけにしなさい」と言われましたが、夫は仕事で忙しいし、帰ってから茶碗洗い洗濯ご飯炊きなどやってると時間ないし、1回目は両親に頼んだから2度も悪いし、私が片付けなきゃ誰がやるんじゃ状態でしたので、家政婦雇えるお金のない庶民は難病だろうと少々倒れようとやるしかないのです😂
幸い1回目の時の本が段ボールそのままでしたので、残りの荷物の断捨離と荷造りでした(本は重くて1番疲れます)。


振り返って整理してみますと、5月上旬に水漏れ発覚&強制移動してから約1ヶ月の間に2回も引っ越しをしたのです!!😱
(1回目は2つ隣にスライド引っ越し、2回目は物件探しから内見、契約など普通の引っ越し)

よく倒れてないな私と感心しております。

水漏れ発覚してから強制移動した部屋はリフォームして間もなく、壁紙もすべて新品でした。

わぁ♥️と喜んだのも束の間、壁紙接着剤に化学物質過敏症と喘息が反応して眠れなくなり、体調も悪化し、部屋に住めなくなってしまいました😰(夫はまったく大丈夫)

困り果てた末に思い浮かんだのが、近所の友人宅。
お母様お一人でお住まいだったので、急遽避難させてもらったのです🚑💨

その時は必死で気づきませんでしたが、難病で倒れてから14年、人様の家に泊まるのは初めての事でした。しかも3週間近くも!!これには私も驚きです😳
だって今まで旅行の1泊もきつくて倒れていたのです。

きっと気を張っていたからなんでしょうね。

最初はお互い気を使ったり、生活リズムを把握するまで疲れましたが、人間慣れるものです。

人様のおうちの冷蔵庫のバナナ🍌いただくまでになりました🙉

この怒涛の期間の私の生活は…

●6時起床、身支度(眉毛は描かねば!)
●母のお迎え、車椅子押してもらい旧居へ片付けに行く
●荷造り、昼食夕食(レンチン)、出来たら足湯を済ませる。合間合間にバタンキュー(笑)
●夜7時頃父が車でお迎え、友人宅に戻る
●お母様と団欒
●夜9時就寝、スマホ打つ気力もなし(笑) だいたい4,5時間睡眠 ちょこちょこ目が覚めてうとうとする程度

この生活が約3週間。
改めて見ると普通の人でも疲れるんじゃないかと…。

ほんとによく倒れなかった!拍手!👏
(1度洗剤の香料で喘息が出ましたが、すぐ避難して薬を吸って落ち着きました)


そのモチベーションの一つが…、そう、漫画です!!(堂々と言っていいものか…)

2週間過ぎた頃でしょうか、疲れがたまってヤバいなぁ倒れるかもなぁと思っていた時、休憩中にたまたま読んだ漫画が面白く、夢中になって読んでいるうちにテンションが復活いたしました(笑)
そして体も動かさなかったので休めました(一石二鳥?)

そして私は決めたのです。

引っ越しが片付いたらこの漫画を全巻揃える事を自分に許可しようと。

その夢を胸に(笑)、メルカリで不用品を売ってポイントを稼ぎ、ジモティーで家具を処分し、引っ越し屋に値下げをさせ、エアコン業者、水道業者の対応をし、やっと…っ、やっと、ここまで来たのです!
😭うおーん

そして、はい、購入しました、漫画♥️
今回はラクマで。

稼いだメルカリポイントは新品の温水洗浄便座🚽に換わりました。1000円値切って14000円✌️

みなさま、人は目的のためならば強くなれるものなのですね☺️

漫画の題名は
「電撃デイジー」
題名からは想像つかないラブコメです。

私を支えてくれてありがとう「電撃デイジー」!

早く届かないかな~💕

って、あれ?
漫画の話だったっけ…?


えー、引っ越しの詳細はまた後日!
👋😄

※なんかいじってないのにイイネボタン♥️消えてた(涙)
アカウントなくても押せるので足跡残していってくれるとうれぴーです❣️

更新を通知する
…。…。…。…。…。
※メール 
egaoiine7★gmail.com
(★を@に変えてください)
≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

※↓ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

Commented by gallery-asaba at 2022-06-15 23:37
それでなくてもお引っ越しは相当疲れますのに、本当に大変でしたね。
きっと気が張っていらしたから乗り越えられたのでしょうけれど。
大丈夫でしょうか?
お疲れは出ていらっしゃいませんか?
お身体お大事になさって下さいね。
Commented by smilelife8 at 2022-06-16 07:23
> gallery-asabaさん

優しいお言葉ありがとうございます❣️😭

はい、今は漫画も届いたので毎日読みながら体を休め疲れを癒しています(心はワクワク💕)

引っ越しは本当に疲れますね。自分たちの荷物のすべてを把握出来るわけですが、わりと少ないほうだと思っていてもかなりありました。
これからもちょくちょく見直して断捨離していかなきゃだなぁと思いました。

捨てる踏ん切りつけるために“引っ越し”というイベントはかなり効果的だとわかりましたが、とにかく体力気力使うので普段からの整理整頓大事!と身に染みました~
by smilelife8 | 2022-06-12 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by すまいる