人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

熊谷桜堤でお花見してきました

みなさま今晩は。

前回の記事で宣言した通り日曜日にすこーし北上して最後の花見に行って参りました。

埼玉県熊谷桜堤です。
散る前にギリギリ間に合いました。
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16035220.jpg


同じ埼玉県ですがここは知らなかった。花見名所紹介サイトで知りました。

その日は予定があったので、午前中に戻るために早朝出発で関越道をとばして1時間で到着。
人もまばら。
曇り予報だったのに太陽と青空も出てゆっくり堪能できました。

荒川の土手に2キロにわたって桜並木と菜の花が続きます。

熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16045161.jpg

青空と桜と菜の花、最高の組み合わせですよね~。

埼玉県内で桜と菜の花が一番有名なのは、幸手市の権現堂桜堤なのですが、熊谷の桜堤は自然のままの美しさで負けてません。本当に綺麗でした。
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16045203.jpg


今年はコロナの影響で人手が少なく土手が踏まれなかったので、菜の花が例年よりも綺麗に咲いたそうです。
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16045222.jpg

土手の反対側から見た景色。
こちらもちょっとだけ菜の花ありました。
右手に行くと荒川です。
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16045232.jpg

ドローン撮影やコスプレ撮影(天使の格好したお姉さん)している人もいました。

ブーン!という音に見上げるとパラグライダーが。
気持ち良さそう!
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16045359.jpg


帰りに遅めの朝ごはんを三芳パーキングでいただきました。
ここは美味しい店舗がたくさん入っていて、広くてキレイなので人気のパーキングです。
休日の午後ともなると混雑しますが、この日はまだ早かったのでガラガラ。

かけ蕎麦とミニまぐろ丼をゆっくり…いえ、がつがつ食しました。

立ち寄る時はだいたいここのお蕎麦(そばと丼よしのさん)食べます。美味しいですよ。
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16052793.jpg

夕飯のおかずに焼き鳥(鳥麻さん)も買いました。

左のおっきいつくねは、蓮入りでシャクシャクとした歯応えも楽しめました。ものすごく美味しかった!
レバーとモモも臭みがまったくなくて美味しかった。(ちょっとお高めです)

あと写ってないけど鶏唐揚げの梅味も美味しかったです。

明日のお弁当にとっておこうって言ってたのに二人とも我慢できず完食してしまいました(笑)
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16052848.jpg

焼き鳥に合うのはやっぱりビールですよねぇ🍻
私は元々お酒が弱く、難病になってから更に弱くなりましてほとんど下戸なんですが、このイオンの『富良野ビール』は少しだけ飲めるんです。(香料とか余計なものが入ってないから)

見ての通りお猪口で三盃くらいなんですけどね(笑)
これでへべれけになってガーガー寝てしまいます。
安上がり~(笑)
熊谷桜堤でお花見してきました_a0326636_16052836.jpg


急ぎ足のお花見でしたが、素晴らしい景色を見て、美味しいものをいただき、大変満足いたしました。
体力がもってくれたのも有り難かったです。肉体さんありがとう!(翌日ぶっ倒れましたが笑)
連れていってくれた夫にも感謝!日本酒買ってあげました。

みなさまもお花見堪能できましたか?
北国ではこれからの所もありますね。北上して追っかけてる方もいるのかな~。羨ましいです。
私もいつか青森の弘前城と桜を見てみたいです。

更新を通知する

………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール egaoiine7★gmail.com(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2021-04-06 20:00 | 日記 | Trackback

by すまいる