人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

『挨拶の威力』

みなさまこんにちは。
三連休いかがお過ごしですか?

私は無事に退院してまいりました。
奥歯を5本も抜いたので、体と脳が疲弊して、まだ左半身がおかしく歩くのがおぼつかないですが、痛みがありつつも食欲はあり、歯抜けながらも食べています。
ということは、気持ちは元気なのであります。
みなさま、応援ありがとうございました!


だけど本当にしんどかった!きつかった!まだきついけど、病院よりましです。

…………………


今日は、気分転換に風に当たりたくて近くの土手に連れてきてもらいました。
油断して太った夫がウォーキングしてる間、車椅子によりかかって風を楽しみました。
気持ち良かったです。
『挨拶の威力』_a0326636_11272728.jpg

桜並木が続く土手は木陰ができて涼しい。
みなさんの邪魔にならないように端っこに車椅子を止めて読書してました。



風がすっかり秋らしくなって、ウォーキングしてる人やワンちゃんを散歩させてる人、サイクリングしてる人、ジョギングしてる人、みなさん楽しんでいました。

すると、前から一人のお婆さんがウォーキングしてきて、すれ違う人みんなに『こんにちは』と笑顔で挨拶していました。

でもウォーキングしてる方は疲れて呼吸も乱れているし、みなさん突然の挨拶にとまどうのか、あまり返事を返していませんでした。

もうそろそろ私の所にくるなと準備を整え待っていました(笑)

お婆さん『こんにちは』笑顔

私『こんにちはー!』笑顔


たったこれだけの人との触れ合いで、今日はいい日だなあと思えます。
人って単純です。

勇気とは呼べないほどの、ほんとーにわずかな勇気で、心が喜びに満たされます。

挨拶って大事ですよね。

…………………

持ってきた、おにぎりとゆで卵、バナナとチーズ、柿茶でピクニックランチをしました。

お腹も心も満たされたので帰ります。

『挨拶の威力』_a0326636_12030217.jpg
『おみやげだよー』と夫がどんぐりをもって帰ってきました。私を喜ばすためと思いきや、どうやら自分で食べたいからのようです。ネットでどんぐりの食べ方を調べていました。
縄文人か君は…。



『挨拶の威力』_a0326636_12120959.jpg
蝉の声に混じって秋の虫の鳴き声も。季節の変わり目ですね。


更新を通知する

………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール egaoiine7★gmail.com(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★↓ポチっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth



by smilelife8 | 2019-09-15 12:30 | 日記 | Trackback

by すまいる