人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

私のしあわせ

みなさま今晩は☆
ご機嫌いかがですか?

私はまあまあいいいです(笑)



毎日、今度はブログで何を書こうかなあと思っています。
計画して書く時もあれば、とりあえず立ち上げて思いついた事を書く場合もあります。

今日は何の脈絡もなく思いついたことです。

お付き合いいだだだきありがとうございます。

………………………………………


“しあわせ”の基準は人それぞれですよね。

「これこれこうなれば、ハイしあわせですよ」という規定がありません。

私が健康だった時のしあわせと今のしあわせもまったく違います。

面白いですね。
同じ一人の人間でも“しあわせ”が変わってゆくのです。
私のしあわせ_a0326636_17382242.jpg


■はっとする色に出会った時

私のしあわせ_a0326636_17383956.jpg


■朝露に濡れた露草を見た時

■その美しさを描いている時

私のしあわせ_a0326636_17384636.jpg


■私だけが気付いた(と思っている)草花たちと見つめあった時



他にも…

■小さな蜘蛛の住みかを壊さなかった時

■ありんこを外に逃がした時

■ひっくり反っている蝉を母が手で掴んで空に放すのを見た時

■その蝉が最後の力を振り絞って飛んだ時



“嗚呼、しあわせだなあ”
“なんだか楽しいなあ”と思うのです。



こんな小さな小さなことがしあわせだと思える自分にも嬉しくなったりして…

自分を愛しく思えることも“しあわせ”ですよね。



みなさまの“しあわせ”ってなんですか?

しみじみとご自分のしあわせを確認して、“私って可愛い人間だな…”と愛してあげてくださいませ。



もう金曜日。
明日は秋晴れのようです。
楽しい週末となりますように♪
(^o^)/
私はバレーボール女子を応援してます、チャチャチャ日本!


………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




by smilelife8 | 2017-09-08 20:00 | 日記 | Trackback

by すまいる