人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

詩「まちがい」

詩「まちがい」_a0326636_11141823.jpg


「まちがい」


楽しくないのら

私は なにか

まちがっている

嬉しくないのら

私は どこか

まちがっている



感謝の気持ちが

湧いていないのなら

私は きっと

まちがっている


2016*1

…………………………………………

イライラ、焦って、不安になってたら、それは、まちがっていることへのサイン。

そう思って、立ち止まって、自分の心を見つめると、自信のなさや、責める想いや、自己嫌悪などが邪魔をしていると気付くことがあります。

誰のために、何のために、今、それをしているの?どうしてやりたいの?と自分に問いかけてみれば、何てことはない、ただ好きなことを丁寧に納得のいくようにやり遂げたかっただけだとわかります。

私は一番に私を喜ばせ、幸せにしてあげたいのです。

私のことが大好きなのです。

いとおしいから、ヤキモキしてるおバカさんなのです。

わかったら、肩の力を抜いて、伸びをして、鼻から思い切り空気を吸い込んで。

お菓子とお茶で5分でも10分でもくつろげば、またムクムクとやる気とパワーが出てきます。単純なのです。私という人間は。貴方もきっと。


………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




by smilelife8 | 2016-10-18 12:45 | | Trackback

by すまいる