人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

ひまわり畑散歩

こんにちは。

帰省ラッシュがピークかと思ったら、もうUターンラッシュのピークだそうで、日本の休暇の短さを思い知ります。

半日も渋滞にはまっていたら疲れちゃいますよね。もっと長くてもいいのになあ。
どうかみなさま、安全運転で帰ってきてください。それとお盆中の水辺は注意してくださいね。

…………………………………………

【遅咲きうさぎさん】の可愛いひまわりを見たら、まだ今年、ひまわりを見ていないことに気付いて、早朝、我が市のひまわり畑に行ってみました。

ひまわり畑散歩_a0326636_18112923.jpg


運動公園の一角に、福島を応援するために作られた花畑で、前に見に来たのは、3年前?だったかな。

夏は体調崩して外出できないことが多いので、今回見に行けたことは、大前進でした。

ひまわり畑散歩_a0326636_18113965.jpg


畑の真ん中に道が作られていたので、写真をパチリ。夫です。
ひまわり畑散歩_a0326636_18114695.jpg
遠目でもお腹目立つな…。

背の高いひまわり。太陽のようなひまわりに囲まれていると、自然と元気になります。
ひまわり、ありがとう!
遅咲きうさぎさん、気づかせてくれてありがとう!

………………………………

ここらへんは緑道も残されていて、紫色の花の群生もありました。名前がわからないんですけど…。そんなに大きな群生ではないんですけど、こうして撮ると、一面に咲いてるみたいですね。
ひまわり畑散歩_a0326636_18120070.jpg

可愛いお花。
ひまわり畑散歩_a0326636_18120711.jpg


早朝のほんのわずかなひととき。30分くらいのお花観賞でしたが、暑くなる前に見に行けて本当に良かった♪

……………………………………


夫からのバースデーカード↓。
ひまわり畑散歩_a0326636_18384916.jpg

これだけで笑えました。


ツイッター始めました。

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2016-08-14 13:00 | Trackback

by すまいる