人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

子どもはかわいい◎です。

アクセサリー、16時過ぎにアップしました。m(__)m
……………………

こんにちは。

先日は暖かい陽気とともに、可愛らしいお客様が見えました。
美容師のお友達の次男坊Rくん(5才)です。

美容室がお休みなので、お出掛けついでに、お嫁に行きそびれたアクセサリーちゃんた
ちを持ってきてくれたのです。

私は普段あまり人に会えませんし、会うとしても治療の先生が主で、子どもと会う機会はめったにありません。

久しぶりに子どもの飛び飛び会話と、口と行動が同時の可笑しさを味わえて楽しかっ
たです。

うちのラムちゃんがお気に召したようで、“かわいい~♪”と追いかけて2階まで上がっていってしまいました。
君の方がよっぽどかわいい~♪

帰り際、『抱っこさせて?』と抱き上げたら、なんとも懐かしい感覚にとらわれました。

もちろん私は結婚してすぐに倒れましたので子どもはいませんが、保育士として働いていましたので、子どもを両腕に抱えたり、抱っこしてポンポン背中をたたいてなだめ
たり、コミュニケーションしまくりの毎日でした。

その時の感覚でしょうか。

子どものふにゅっとした感触、愛おしさ、優しさがよみがえって来ました。

“なんて可愛い生き物なんだろう…。”
改めて思いました。

歳のせいもあるのでしょう。
最近涙もろさに拍車がかかっています。

アクセサリーも無事に渡せたし、かわゆいRくんにも会えたし、楽しかったです。
(*^▽^*)

………………………

さて、先日作りました天然石アクセサリーを友達に見せた所、“あら、いいじゃない。”
とお許しいただきましたので、近々彼女のお店に並ぶ運びとなりました。

一応ミンネさんにもアップして、並行販売という形にしようと思ってます。
天然石(さざれ石)のものは一点ものです。
子どもはかわいい◎です。_a0326636_23253864.jpg


子どもはかわいい◎です。_a0326636_23254049.jpg

↓お嫁に行けるかな~?♪
子どもはかわいい◎です。_a0326636_23254243.jpg

…。…。…。…。…。



minneさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
子どもはかわいい◎です。_a0326636_23254414.jpg

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2016-03-09 12:00 | アクセサリー | Trackback

by すまいる