人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

ひな祭りに天然石のアクセサリー作りました

灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪
ひな祭り、いかがお過ごしですか?

私はまったくいつもと同じように過ごしております。

もともと幼い頃から、あまり特別にお祝いすることがない家庭で育ってきましたので(私は長女、妹もいるのにお雛様、ありませんでした。今思うと不思議)、さみしいとかも感じず、“ああ、ひな祭りだなぁ♪”と気分だけルンルンしておりました。
それでも、ちらし寿司やケーキをいただくこともあって、それはそれで嬉しいものでした。
やはり、色気より食い気。

でも大人になって雑誌などを見ると、着物を着て、お雛様飾って、家族でちゃんとお
祝いするのもいいなあと思うようになりました。
お姫様みたいですものねぇ。

ということで、昨日今日とお刺身を少し食べて終わりそうです。(笑)

みなさまはどんなひな祭りを過ごされるのでしょう♪
楽しく華やかにお祝いできるといいですね。これも平和であればこそ!
今の世界情勢を見ていると、日本に生まれたことは有難く幸せなことだと思わずにいられません。

どうか世界のこどもたちが、おなかいっぱい食べれて、安心して家族のもとで眠れますように。

ニュースを見ながら毎日お祈りしています。

…………………………………

天然石のアクセサリーを作りました。

今、友達の美容室に置かせてもらってるのですが、以前からずっと天然石のアクセサリーを作ってくれと催促されていました。

私は40代半ばにしては幼い(よく言えば若い)のか、ビー玉やワイヤーなどで作るチー
プアクセサリーが好きで、そんなものばかり作っていたら、“美容室にいらっしゃるおば様方はビー玉はつけない”と言われました。
それもそうかと思い、やっと重い腰を上げ、友達の言う通り天然石で作ってみました。

いかがでしょう、天然石のさざれ石を使ったイヤリングです。

↓は水晶とラピスラズリ。
お守り、幸福効果絶大の組み合わせ。

ひな祭りに天然石のアクセサリー作りました_a0326636_17441586.jpg


作ってみたら、意外に面白いものができたので、もひとつ作ってみました。

↓、カーネリアンと水晶と淡水パール。
カーネリアンは勇気と行動力を後押しして
くれるそうです。開運間違いなし?!
ひな祭りに天然石のアクセサリー作りました_a0326636_17441956.jpg

さざれ石の面白さは、同じものが1つとしてないことと、仕上がりが予測できないと
いうことですね。

他にも色々作ってみましたよ。
カーネリアンとコットンパールのフラワーロングネックレスでしょー、
ひな祭りに天然石のアクセサリー作りました_a0326636_17442317.jpg


ブルーアゲートスター(めのう)の二連ネックレス。
ひな祭りに天然石のアクセサリー作りました_a0326636_17442792.jpg


なるほど~♪
おもろいじゃないのぉ、天然石。
以前も個展の時に作ったことはあるのですが、それも人に依頼されたのがきっかけでした。
今後は自発的にチャレンジしてみます。

他にも桜彫りの水晶のピアスとか、色々あったのですが、すでに友達が引き取りに
来てお店に持っていきました。
写真撮り忘れちゃった、残念。

友達には、『渋いやつね!』とお願いされてるのでがんばります。
ピンクのシェルビーズとか買ったら、見透かされたのか、『ピンクとかじゃなくね!』
と言われてしまいました。ドキッ。
いーじゃないの、ピンク!若さの色よ。
と、めげずにピンクも作ります。

近々ミンネさんにもアップしますので、見にきてくださいね。

その時はお知らせします。

お読みいただきありがとうございました。
(*^▽^*)

今日は楽しいひな祭り~♪

…………………………………

minneさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2016-03-03 18:00 | アクセサリー | Trackback

by すまいる