人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

コーヒータイムと夫の言動録


介護記最終回の前に、ちょっとお休み。

コーヒータイムと夫の言動録_a0326636_13103470.jpg

壮大なケースに入っているのは…、
コーヒータイムと夫の言動録_a0326636_13103615.jpg

惑星のチョコレートでした♪
フーシェさんの“オリンポスの煌めき”です。

バレンタインに母が父のために購入したのですが、弟が夕飯を食べに来たらあっさり弟のものになりました。

バレンタインをあまり重要視していない我が家にしてはかなりの奮発ものだったのに…。
しかも母は、『これあげるからね。』と、父に予告までして見せてたのに…。

父はコージーコーナーの500円チョコに急遽格下げとなりました。
やはり母の息子に対する愛情には勝てないです。弟は30後半のおじさんですが、母に
とってはいつまでも可愛い小学生に見えるのでしょうね。
めげないでね、お父さん!


そんなこんなで、まあ一息いれてください。
ふつーにコーヒーです。

コーヒータイムと夫の言動録_a0326636_17345918.jpg


私はめったに飲めませんが、コーヒーの香りに癒されます。
やっぱりチョコにはコーヒーでしょう♪
コーヒータイムと夫の言動録_a0326636_17350290.jpg

器は益子焼。
益子焼にしてはぼってり厚くもなく、シンプルで好きです。
昔、母が益子焼にはまって買いまくってた頃のもので、もう長く愛用しています。

…………………………

ところで、突然話が変わりますが、忘れちゃならない“岡田くんに勝てる事件”(こちら)を起こした夫ですが、その後ダイエットはどうなったかと言いますと、ほんのわずかばかり落ちただけで、相変わらずお腹がタヌキでございます。

TVコマーシャルなどで、カッコいい岡田くんを見るたびに、いつになることやらと心
で溜め息をついておりましたが、ある日言ってしまいました。以下、ありえない状況を
夫婦で勝手に想定してますがお許し下さい。


『ねえ、あのさあ、お腹、出たままだからさあ、もし岡田くんが結婚申し込んできたら、岡田くん選ぶね。』

『…俺も……、もし岡田くんに申し込まれたら、俺も…岡田くん選ぶ…!!』(満面の笑み)

『…。』

もう言うのやめました。

…………………………

minneさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2016-02-24 07:00 | 夫観察レポート | Trackback

by すまいる