人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

サヨさんのお言葉『お祈りしてね』

サヨ語録は、認知症寝たきりになった祖母の独り事をメモしたものです。
サヨさんについての簡単な説明はこちらをどうぞご覧ください。

…。…。…。…。…。


サヨ『朝起きて、顔洗って、ご飯食べて、神様に、“今日もご注意させてくださいませ”ってお祈りしてね。

神様仏様の前を通る時は、“今日も1日何事もないよう頼みます”ってお祈りしてね。

だから、誰も病気になったことなしい、お医者にかかったこともないよ。

ありがとう様です。』



※神様仏様の前というのは、
神社、仏閣、神棚や仏壇のことだと思います。
忙しくて寄れない時も、通りすぎる時は、ちゃんと挨拶をしなさいよということだったと思います。

誰も子供たちが大病にかかったことがないというのは、サヨさんの自慢のひとつで、これは一重に、毎日神様にちゃんとお祈りして、感謝をしているからだと言っていました。

サヨさんは特にどの宗教にも属していませんでしたが、神様はみんな大切にしていました。
毎日感謝を捧げていました。


ありがとうございました!
\(^o^)/
サヨさんのお言葉『お祈りしてね』_a0326636_15031973.jpg




★もうひとつのブログにも遊びに来てください。
↓↓↓


はばないすでい!(*^^*)

by smilelife8 | 2015-02-19 00:00 | サヨさんのお言葉(祖母) | Trackback

by すまいる