“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)
by すまいる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆自己紹介☆(*^▽^)/
ご訪問ありがとうございます!
“すまいる”と申します。

私は、2008年に倒れ、筋痛性脳脊髄炎(=CFS慢性疲労症候群)と診断されました。他に逆流性食道炎重症や全身疼痛(繊維筋痛症?)も併発し、寝たきり生活を数年間続けました。(2017年現在は、半半介護くらいです。少し歩けてます。)

ある先生の勧めで、寝たきりのまま詩の創作を始めました。手が動かせるようになってからは、絵も再び描き始めました。2015年からはアクセサリー製作も出来るようになりました。

2012年からブログをスタートし、2015年4月には表参道で個展も出来ました。→個展『心に咲く花』

寝たきりのまま始めた最初のブログ『すまいるらいふ*絵と詩(うた)』を一旦を閉じまして、平行して書いていたこちらの介護記のブログに絞って、創作活動や日々のこと、そして健康法などをCAFEでおしゃべりするような感じで載せていこうと思っています。マイペースにアップすると思いますので、どうぞ、ゆる~く見守ってください。

絵とアクセサリーは、minneさんと、creemaさんで展示、販売していますので、よろしければ御覧ください。メールで購入する場合は、こちらをご覧下さい。

それでは、今日もみなさまが健康に明るく楽しくすごせますように!
(^ー^)

来てくださってありがとう!

……………………

“つぶやき”始めました!
ツイッター
★ブログの感想もお気軽にどうぞ。複数の管理がまだハードなため、ブログのコメント欄は閉じています。m(__)m

……………………

ここに掲載されている絵、写真、詩、文章の無断使用を禁じます。
ご用のある方は、メールかツイッターのダイレクトメールにてご連絡ください。よろしくお願いします。
メール→smilelife8★excite.co.jp
(★を@に変えてください)

minneさん、creemaさん、Twitter、その他で掲載されているものに関しましても同様です。



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
カテゴリ
タグ
(64)
(53)
(53)
(46)
(39)
(32)
(28)
(27)
(26)
(24)
(21)
(18)
(16)
(14)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
検索