人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

詩「美しい世界を」

詩「美しい世界を」_a0326636_18192921.jpg


「美しい世界を」


燦々たる世界の情勢にとらわれて

美しい世界を忘れてはならない


美しい音楽を聴き

美しい絵と向き合い

美しい文学に親しみ

美しい舞台を観て



美しい世界を

忘れないようにすることだ



心を守るために


2017*10*7

………………………………

毎日毎日悲惨で信じられないようなニュースが世界中から飛び込んできます。
そんな時、私たちは眉をしかめ、憤りを感じ、政府を批判して心乱れています。

そのまま心がとらわれてしまうと、
“これからどうなるんだろう?”
と不安や恐怖も沸いてきて、未来への明るい希望を持てなくなってしまいます。

だから、“美しいもの”を心に入れることが必要なのです。

美しいものに触れると、心が喜び、本来あるべき世界の姿が思い出されてきます。

私たちは美しい世界に住みたいのだから、美しい世界を心から離してはならないと思います。
そんなことを想いこの詩を書きました。


………………………………


改めまして、みなさま今晩は☆
今朝も空気は冷たく手もかじかむほどでしたが、だんだん暖かくなって、穏やかな昼下がりとなりました。
それだけのことでも、なんだか“いい日だなあ”と思えるのです。

人間は単純です。

良いお天気、美味しいご飯、愛する人たちが揃えば、最高の幸せを感じられるものなのですね。
この幸せは“平和”という条件の上に成り立つものです。

1日も早い世界の平和を心から祈っています。

………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




by smilelife8 | 2017-12-13 20:00 | | Trackback

by すまいる