人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

昔の絵なぞを出してみました。「慈」原画

みなさまこんにちは♪
めっきり寒くなりました。
でもまだ風邪は引いておりません。
“なんとかは風邪引かない”の、“なんとか”かもしれません。
みなさまも?(笑)

……………………

昔の絵なぞを出してみました。「慈」原画_a0326636_15084227.jpg

昔の絵です。
吉祥寺で初個展をした頃の画風は墨彩画でした。

足立幸子さん清川泰次さんに影響受けたこともあり、シンプルさを追求していました。
昔の絵なぞを出してみました。「慈」原画_a0326636_15084871.jpg

この絵は当時お付き合いしていた“みながわちかこ”さんという作曲家の方のオリジナルCDジャケットに使われました。(現在は販売されていません)

プロとして果たしてやっていけるのかどうかという駆け出しの頃で、若くエネルギーもあり、いろんなことに挑戦しておりました。
昔の絵なぞを出してみました。「慈」原画_a0326636_15085406.jpg

抽象的、象徴的、想像的なものが多く、見たままを描くという具象的なものの良さをまだ理解できていませんでした。

けれど、倒れ、目の前の花を飽きもせず眺めているうちに、その花のもつ生命力、神秘性に感動し、けいれんする体を制しながらスケッチしました。
そして現在の画風に至ります。
まったく違いますよね(笑)


昔の絵なぞを出してみました。「慈」原画_a0326636_15090052.jpg


この頃の絵も大好きで、また描いてみたいと思っています。

記念の絵でしたので手離すつもりはなかったのですが、ずっと奥にしまっておくのも、この絵が可哀想に思い、minneさんとcreemaさんに出品しました。(↓にリンクあります)

もし愛でてくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

昔の絵なぞを出してみました。「慈」原画_a0326636_15090668.jpg


※メール、ツイッターのダイレクトメールでも受け付けております。質問等もお気軽にどうぞ。
smilelife8★excite.co.jp
(★を@に変えてください。)

………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★↓ポチっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth



by smilelife8 | 2017-12-05 16:00 | Trackback

by すまいる