ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

さくららら♪


みなさま今晩は☆
お花見楽しめましたか?

埼玉県の週末はあいにくの雨でしたが、丸々1日というわけではなく、午後からは止んで、お花見ができるように神さまも譲歩してくださいました♪


私は今日、用事で都内まで車で出掛けたのですが、いつもは大渋滞の道も雨のおかげでお出掛けする方も少なく、空いていました。
おかげであっというまに用事を済ませ、帰りに千鳥ヶ淵の桜を車から眺めてきました。

午前中でしたので、まだ雨だったのですが、みなさん傘をさしながらスマホでパシャパシャ。すごい人手でした。

お堀回りは渋滞していたので、おかげで夫もゆっくりお花見できました。
(千鳥ヶ淵の桜)


それから茗荷谷の播磨坂の桜も車で見てきました。
桜祭りが中止になったようで、通行止めもなく、こちらも豪華な桜のトンネルを堪能できました。(播磨坂の桜)

私はあちこち歩き回れないので、車からのお花見で丁度良かったです。雨に感謝でした。

………………………………

とはいえ、やはり青空に桜が一番美しいです。
私が見ることが出来た桜の写真です。

a0326636_15165376.jpg


我が街には立教大学がありまして、そこは桜の名所でもあります。
特に垂れ桜は年々見事になってきました。

関係者じゃなくても、守衛さんに「桜を見せてください。」とお願いすると中で写真を撮らせてもらえます。

a0326636_00412026.jpg


a0326636_15194465.jpg


垂れ桜の中から見上げると、ピンクのドーム♪
a0326636_15170775.jpg


数年前までは、あまり人が足を止めない程度のこじんまりした垂れ桜だったのですが、本当に大きくなりました。
a0326636_14561078.jpg


ここの桜だけは、毎年見に行っています。


a0326636_00413628.jpg

美しい~♪

………………………………

お隣さんの一本桜。
a0326636_15171496.jpg


a0326636_15171937.jpg

ソメイヨシノは、垂れ桜よりも白くて、満開だと本当に光っています。
綺麗です。

…………………………

埼玉県にも長瀞の桜並木(長瀞の桜)とか、幸手市の桜と菜の花の圧巻の景色(幸手市の桜)とか、名所が色々ありますが、東京は街の中に桜の名所が点在していて、距離も近いので1度に何ヵ所か見て回れるのが嬉しいです。



あと数日、桜を楽しめそうです。
みなさまもまだまだ楽しんでくださいね♪

ありがとうございました。

私の桜ショット&お花見弁当

………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/23791353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-04-09 20:00 | 日記 | Trackback