人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

似顔絵

似顔絵_a0326636_09282625.jpg


みなさまこんにちは。
埼玉県は夏日で暑いです。


この素晴らしく可愛い似顔絵は、不動産屋さんが描いてプレゼントしてくれたものです。

実は実家のリフォームにともないまして、春頃から私達夫婦は引っ越しを進めておりました。

私は少しの環境の変化も体調に影響するので、少しずつ少しずつ進め、新居と実家を行き来して体を馴れさせておりました。
秋の間に移れそうかなと思っております。

およそ半年の準備期間でした。
これからまだ馴らしたり、生活環境を整えたりするので完全に落ち着くまで今年一杯はかかりそうです。



話を戻しまして、この似顔絵を描いて下さった方は、不動産屋さんでお世話になった方の弟さんで、だいぶ私は優しげに可愛らしくなっております。
実際はこんなに柔和な感じではありませんが、描いて下さった方をがっかりさせないよう、柔和に近づくように努力したいと思います。(*^-^*)

夫はそっくりです。

似顔絵を描いてもらったのは、遠い遠い昔、子供の頃に一度あったかな~というくらいでしたので、大人になってからの自分を描いてもらって、なんだか新鮮な感じで嬉しかったです。


家族経営の親切な不動産屋さんで、仲介だったのですが、管理している元の不動産とも仲良しでしたので、色々とりなしてくれました。


大家さんとの面会もありました。
今時珍しいですよね。

でも大家さんが面接して決めてくださってるので住人に関して安心できました。
そしてこの大家さんはとても面倒見が良く、農家さんなのでとうもろこしを分けてくださったり、要望をすぐにきいてくださったりと有難いかぎりでした。

私は車椅子なのでみなさん気にかけてくださっているようです。


もっと体力をつけて、また個展をしたいと思っています。
その時お会いして、似顔絵とちがーう!と驚かないでください。(笑)


新しい1週間がスタートしました。
みなさまにとって楽しい1日となりますように♪


ありがとうございました。


………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




by smilelife8 | 2017-09-11 12:45 | イラスト | Trackback

by すまいる