ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

お庭散歩*春

a0326636_13084762.jpg


みなさまこんにちは。

お隣の桜の木は二分咲きくらいです。
今日は暖かいので夜のうちにも開いていくでしょう。
楽しみです♪

a0326636_13085204.jpg

桜越しの太陽、眩しくてきれい。

a0326636_13085741.jpg

咲きかけの桜も可愛らしいですね。


………………………………


突然ですが、みなさまは、このお花、なんだかわかりますか?

恥ずかしながら私はあまり詳しくないので、今日まで知りませんでした。
a0326636_13090156.jpg



こちらにもありました。
どうでしょう?

毎年、天ぷらでお世話になっています。
a0326636_13090658.jpg



そうです、ふきのとうでした~。
我が家の小さな庭にひょっこりと顔を出しています。
まだ数が少ないので、そのままにしているのだそうです。

ふきのとうといえば昔から食べてばかりで、お花を知りませんでした。
今日ご対面して驚いた次第です。
a0326636_13091000.jpg

スーパーで食材として売られているふきのとうばかり見てきたので知らなかったんですね。
我が家に来てくれたおかげで花を見ることができました♪よかった。


小さく日当たりが悪い我が家の庭で、植物たちがあれこれ工夫しながら、花を咲かせ、実をつけてくれる姿に、春夏秋冬、感動し、歓喜しております。

………………………………

今日も太陽の周りに薄い虹が出ていました。
なんだか最近、空を見上げる度に出ています。
虹だらけ~♪
a0326636_17253529.jpg

みなさまにも良いことだらけ~♪

……………………………………


昨日、無事に抜歯手術できました。
初めての笑気麻酔で気持ち悪くてゲホゲホむせて大変でしたけど、麻酔も効いて先生をてこずらせずに抜けてくれました。

その日は1日中、身体がふわんふわんと心もとなく、力が入らず、頭もぼーっとするし、歯は痛いしで、だるーんと寝ておりました。
今朝になって出血も止まり、痛み止めのおかげでなんとか動けています。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

あ、笑気麻酔って、私はかけたら顔がにへら~っと笑っちゃう麻酔なのかと思ってました。
先生に言ったら笑われました(笑)

にへら~っと笑うこともなく、ぼーっと眠りに入りかけみたいな感覚になり、恐怖心も散るような感じでした。

それではみなさま、春は体調崩しやすいので注意しながら遊んでくださいね。
あいらぶゆー(ノ´∀`*)


………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/23755052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-03-29 20:00 | 散歩 | Trackback