ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

イラスト「パンジー」

みなさまおはようございます。

東京は桜が開花したばかりですが、早速上野公園でお花見をしている方をテレビで見て驚きました。ほとんど蕾の下で。

とにかく親しい人と集まって、お喋りして、美味しいものを食べるのが大好きなんですよね、日本人は。
とても良い文化だと思っています。

お花のある所に動く日本人(笑)


……………………



Twitterにアップしていました描きかけのイラスト、仕上がりました。

これが…
a0326636_08000513.jpg


こうなりました。
a0326636_08000736.jpg

DAISOのスケッチブック、無印良品の色鉛筆、カランダッシュの水彩パステル

って、背景塗っただけなんですが。
なんかこの子を1人で目立たせてあげたかったんです。
うちの母が植えたパンジーちゃんです。
私が見に行った時、この子だけキラッキラッ光っていて、「私を描いて!」って言ってるようでした。

パンジーの全般的な花言葉は、「もの思い」「私を思って」だそうです。

色によって変わるそうで、この紫系のパンジーは「思慮深い」「誠実」「忠実」「律儀」などがあるようです。


このパンジーを見ていたら、ブログも衣替えしたくなって、色んなページが表示されるスクエアスキンにしてみました。
写真に軽く触れると、記事が表示されます。(PCだけです。スマホはちょうど桜の時期ですし、このスキンが気に入ってますのでもうしばらくこのままでいます)
いかがでしょう。


…………………………

高速道路、渋滞してますねぇ。
春休みですもんね。
運転に気をつけて楽しんできてください。

私は歯の手術に向けて体力を温存するため、おとなーしく絵を描いております。
(*^^*)

………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/23744839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-03-25 09:00 | イラスト | Trackback