ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

リサイクルハガキと頂き物

みなさまおはようございます。
土曜日の朝、いかがお過ごしですか?

台風の進路がとっても気がかりです。
九州地方をよけておくれ~、さもなくば小さくなって加速して最小限で通りすぎておくれ~と祈っています。
みなさま早めの避難を。
大丈夫なうちに避難を。

……………………………………


先日両親が北海道旅行をしてきました。
そのお土産に定番の六花亭があり、あのお馴染みのイラストの紙袋がとても可愛かったのでチョキチョキ切って並べてみました。
a0326636_11550214.jpg

お花の名前もあって味のある字です。


ダイソーのスケッチブックをハガキサイズに切って、ペタペタと張り付けました。
あっという間にポストカードの出来上がり~♪
a0326636_11551556.jpg

絵手紙みたいになりました。

ダイソーのスケッチブックは30枚で108円。

1枚からポストカード2枚分取れましたので、1枚のポストカード代は1,8円。

\(^o^)/わーい、わーい♪

今回は1つの紙袋から14枚のポストカードが出来ました。

手作りポストカード、お勧めです。


……………………………………

沖縄のお義姉さんから暑中お見舞いが届きました。

テーマ別にドライフルーツが入っているお茶で、香りと色と味を楽しめます。
全部食べられます。
良い香り~♪
a0326636_11552116.jpg


こーんな洒落たパンフレットまで付いていました。
写真見るだけでも楽しい。
a0326636_11552519.jpg


オーガニックの可愛いクッキーも。
ジュゴンです。(*≧∀≦*)
a0326636_11572102.jpg


Mねえ、いつもありがとう~♪

……………………………………


こちらは少し前に義妹から夫の誕生日にと送られてきました。

沖縄土産ド定番、ちんすこうです。
流行りの塩バージョンなのであっさりしていました。
a0326636_11553040.jpg


御守りも“塩”(笑)
私は健康長寿、夫は交通安全。
Nちゃん、ありがとう~。
a0326636_11553646.jpg

バックに入れて持ち歩いています。

心のこもった贈り物をいただくと、とても幸せな気持ちになりますね。

私も心を込めて贈り物をしたいと思いました。


それではみなさま、また。

………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/237440005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-08-05 08:30 | 日記 | Trackback