ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

冊子に載せていただいたイラスト

みなさまこんにちは。
三連休を楽しめましたか?

私のイラストを載せていただいている冊子が届きました。(無料配布の個人誌)

先日も紹介した「シジミチョウ」が表紙に使われていました。

友人や沖縄の家族に送るため10冊ほどいただいているので、並べてみました。
蝶々がいっぱい!

a0326636_12480017.jpg





私は病気になってから、食事療法をしていますので、食べられるものが限られています。
食べたいものを長年我慢しているためか無意識でつい美味しそうなものや、もう食べなくなったものに目がいって描くことが多いのです。

↓も、めったに食べないハンバーガー。
1年に1度あるかないかです。
a0326636_12480679.jpg



大好きなチョコレートは、食べてはいけないランキング上位なのですが、我慢できず体調のいいときにひとかけらずつ口にします。
でも、これも1ヶ月にあるかないかですね。
a0326636_12481066.jpg



こちらもクッキー。
ホントに食べ物ばっかり(笑)

お陰さまでクッキーは少しな食べられるようになりました。おかげで欲求不満解消。
a0326636_12481504.jpg

↑の文章は、お釈迦様の信者であったビンビサーラ大王がいかにして死苦を乗り越えたかというテーマなんですけど、とても面白かったです。

面白かったという表現が適切かどうかわからないのですが、お釈迦様が生死を越えた視点で魂の救われについて説いていて、ああそうかと、視野が広がる思いでした。

………………………………

※以下、冊子紹介と購読希望の方のために案内を載せました。
興味のある方はご覧下さい。



このT先生の個人誌は、1つの宗教、1人の聖者にとらわれず、様々な宗教の聖人や偉人にも触れ、その素晴らしさを教えてくれますので、他の専門書を何冊も読まずに様々な事を知ることができ、興味のとっかかりを作っていただいています。

今月号は、イエス様のことにも少し触れたテーマがありました。

批評や批判ではなく、どの聖人、偉人も敬意を込めて書いてくださっています。
(勿論、T先生の師であるG先生のことがメインの冊子ですので、その素晴らしさが多く書かれています。)

私は中学生の頃、プロテスタント系の教会に通っていましたが、牧師先生がお釈迦様や天皇陛下のことを語ったり、感嘆した文章を書いたりしたのを見たことがありません。

ですから、1人の宗教者であるのに、他の宗教の聖人や偉人を誉め称えた文章というのは珍しいと思います。

その他、感動的な体験談や、詩、短歌、俳句も載っていますので、自分がまだ学んでいない文学にも親しむことができます。

読者は2500人くらい。
読みたい人が誰でも自由に申し込んで送ってもらえます。無料です。
詳しく聞いたことはありませんが、多分運営資金は、この冊子を続けて欲しいと願ってやまない読者の寄付金と先生のポケットマネーだと思います。とにかく長年の熱いファンが多いのです。


読者の方から寄せられた絵手紙や大樹の写真も載ったりするので、微笑ましい雰囲気の冊子です。


T先生を知らない方でも、お祈りをしたことがない方でも、他の宗教のお祈りをしている方でも、自由に申し込めますので、興味がある方はご連絡ください。
私がまとめて取り寄せてお送りするか、ご自分で申し込んで送っていただくかのどちらかになります。※私が送る場合は1年分の郵送代1440円を振り込んでいただきます。
直接申し込む場合はT先生の連絡先と郵便振替口座をお教えします。


ご連絡は、メールsmilelife8★excite.co.jp(★を@に変えてください)にて、「冊子申込み」と題して、直接申し込みか、私から送るかどちらか書いて送ってください(*^^*)

お付き合いいただきありがとうございました。
それではまた。
楽しい1週間となりますように♪



………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/23735759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-03-21 12:30 | イラスト | Trackback