ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

お庭散歩*ノウゼンカズラちゃん

a0326636_08080220.jpg


みなさまおはようございます。
晴れております。
気持ちいいです。
太陽の恵みに感謝です。

a0326636_08080674.jpg

我が家の裏庭のノウゼンカズラちゃんもとっても気持ち良さそう。

実はこのノウゼンカズラちゃん、近々伐られてしまいます。
只今我が家はリフォーム中でして、裏庭を潰して少し広げますので、木々が伐られてしまうのです。

なんとか残せないかと父に談判しましたが、無理だと言われ、じゃあせめて花が咲くまで待ってあげてとお願いしました。

西日をメインとするこのノウゼンカズラちゃん、東玄関にあるノウゼンカズラちゃんより早く咲き始め、只今満開です。

自分の命の期限を察して急いだのでしょうか。
切なくて申し訳なくて、さすりながら謝っています。
a0326636_08081165.jpg


近隣の住宅が、大木を倒された跡地に建ち並ぶのを悲しい思いで見つめていましたが、まさか我が家でも同じことが行われることになろうとは…、ショックです。

すでに20年以上楽しませてくれたハナミズキちゃんは斬り倒されています。

柚子ちゃんは残れるかどうか…。

寂しいです。

a0326636_08081608.jpg

↑ノウゼンカズラちゃんの幹です。
こんなに立派な子なんですよ~。
うえ~ん。



……………………………

島根県、広島県、九州地方は大雨で大変な被害がでているようですね。

ニュース等で川の側を走る車や歩いて見に行く人の映像を見てハラハラしていました。
どうか安全な場所で待機して二次災害にまきこまれないようにしてくださいね。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


世界人類が平和でありますように

………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/237144633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-07-06 09:00 | 散歩 | Trackback