ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

詩「喜ばせていたこと 喜んでいたこと」



「喜ばせていたこと 喜んでいたこと」


赤ちゃんの頃

笑っただけで親を喜ばせたのは

あなたです


子供の頃

歩いただけで親を喜ばせていたのは

あなたです





赤ちゃんが笑っただけで

喜んでいた親は

あなたです



子供が歩いただけで

喜べた親は

あなたです



2017*2

…………………………………
a0326636_20235356.jpg



人を喜ばせよう、役に立つ仕事をしよう、

親孝行をしよう、と力んで疲れて見失ったら

思い出してみてはいかがでしょう。

私たちは笑っただけで、歩いただけで、

親や周りの人を喜ばせていたことを。



子どもの将来が心配で

小言が増えてしまったら

思い出してみてはいかがでしょう。


無事に生まれてきてくれたことに

涙を流して喜んだことを。

笑顔が生きる喜びだったことを。

歩けたことを手を叩いて喜んだ日を。

※私は子どもを産んだことがありませんので、自分の親が(涙を流したかどうか知りませんが)モデルです。
私の世間一般の母親像を想像しています。


………………………………………
a0326636_15303680.jpg
ありのままに生きているだけで最高に喜ばせてくれています。
ラムちゃんてすごーい、ありがとう~~♪


ありがとうございました。

私は何かしなきゃと色々考えすぎて焦りがちになるので、自分にも言ってあげたいと思い書きました。がんばらなくても大丈夫だよって。

それと、親御さんが心配や干渉を解放して、あるがままの子どもさんを愛して喜べたらいいなあと思い書きました。

(*^^*)自分も子供も頑張らせすぎない。


………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/23703987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-03-18 20:00 | | Trackback