ブログトップ

すまいるらいふCAFE ~ I love your smile♪~

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)


by すまいる
画像一覧

イラスト「山桜」(アートデザイン部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

みなさまこんにちは。
埼玉県はずっと晴天が続いています。
昨日はとても暖かく過ごしやすい陽気でしたが、今日は風がピューピューで寒いです。

……………………………………


冊子のイラストを描いています。
2ヶ月先の季節を描くので、今は桜など春ものです。

a0326636_09381697.jpg


この、2ヶ月先のものに視点や想いを向けるというのは、常に前を向いている状態となるので、病人にはとてもいい心のリハビリとなります。

私の場合、あまりに苦しく辛かったため、先の事など考えることもできませんでしたが、T先生にイラストを頼まれ(★)て描くようになると、強制的に先を考えねばならず、嫌でも前に進まなくてはならなくなりました。

T先生の見通しが当たったのです。

私は、小さな“生きる目的”をいただいたのだと思います。

★T先生の個人誌で無料配布されているものです。個人の宗教冊子です。


それは現在も続いております。

“先生が亡くなったら描かなくなるかもしれないなあ…”(失礼、汗)と、尻つぼみになる想いを、T先生は「イラストを待っています。」と絶妙なタイミングでお尻を叩いて、私を前に前に、余計な事を考えないように、導いてくださるのです。

“先生を待たせては申し訳ない”と思う気持ちが、次のイラスト、次のイラストと、手を進めさせています。


出来ました。山桜です。
a0326636_11023489.jpg

画用紙(ダイソー)、色鉛筆(無印良品)

家庭画報2016年4月号参照


……………………………………


私の風邪は治まってきましたが夫はまたぶり返し気味で、家族に迷惑がられています。

みなさまもお気をつけて。

ありがとうございました♪
(*^^*)



………………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★ぽちっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth




[PR]
トラックバックURL : http://smilelife8.exblog.jp/tb/23589937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smilelife8 | 2017-01-31 12:45 | イラスト | Trackback