人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

詩「今が奇跡」(アートデザイン部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

詩「今が奇跡」(アートデザイン部門)_a0326636_15372178.jpg


「今が奇跡」


いつか

お母さんも死ぬ

夫も死ぬ

私も死ぬ

みんな死ぬ



いつか必ず死ぬ人たちが

今だけ一緒に生きている



2012*6

……………………………………………


明日が当たり前のように、それぞれにやってくるという保証は何処にもなくて、突然に愛する人が死んでしまう可能性が誰にでもあります。

自分も例外ではありません。

人は必ず死ぬのです。

どんなに延命治療しても、アンチエイジングしても。

そのことを意識もせず、深く覚悟することなく、当たり前のように生きていたら、訪れた死を、考えもしなかったかのように嘆き悲しむことになってしまいます。

人は死ぬものです。

目の前にいる、愛する子どもも、親も、恋人も友達も同僚も、みんな死にます。

その事がわかっていると、もっともっとおおらかに素直に、「愛してる」とか、「ありがとう」を伝えられると思います。

死ぬ間際に勇気を振り絞って一回だけ言う、なんて、寂しすぎます。ケチです。

出し惜しみなんてしてないで、今すぐ「愛してる」「あなたが大切」「大好き」「ありがとう」を伝えましょう。

大切な人を失ってからの後悔に苦しむことのないように…。

詩「今が奇跡」(アートデザイン部門)_a0326636_16004128.jpg


私も毎朝、夫に伝えています。夫にも言わせてます。強制です(笑)
いつしか習慣になって、照れがなくなってきました。当たり前の朝の行事となっています。

あったまにきてる時でも、気分が乗らない時でも、「ありがとう、愛してるよ」と言って送り出しています。
仏頂面の時もあるし、睨んで言う時もあって、まだまだ未熟者であります。
それでも、言わないより言った方が、自分のためにいいのです。

また会えるかどうかわからないから。
何かあった時に後悔に落ち込みたくないから。

詩「今が奇跡」(アートデザイン部門)_a0326636_16004572.jpg

ラムちゃん、愛してるよ~~♪大好きだよ~~♪いつもありがとうね♪


詩「今が奇跡」(アートデザイン部門)_a0326636_16054954.jpg


チャ、チャラちゃあん、愛してるよ~♪
凄みの効いた睨みも味があっていいわよ~♪
いつも楽しませてくれてありがとうね♪

よしっ。

………………………

ツイッター始めました。ブログの感想もお気軽にどうぞ。
★メール smilelife8e★excite.co.jp(★を@に変えてください)

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。

★↓ポチっと応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村


ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth



by smilelife8 | 2017-01-26 16:00 | | Trackback

by すまいる