人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

詩「まず」

「まず」


夫への不満を

あれこれと

頭にリストアップ

作るよりも


まず


そうしている自分を

やめたほうがいい

2016*7*19

…………………

リストアップというのは、“あの時ああ言った”とか、“あの時こうしてくれなかった”とか、過去不快に思った事を辿ってしまうことです。

何も過去まで遡って、リストアップする項目を見つけにいくこたぁないですよね。

頭にきてるとやりがちです。

直して欲しいことって、あちら側は気付いてないことが多いわけで、だからこそ頭にもくるのですが、頭にきたまま言っても、そのきつい物言いにあちら側は反応して怒ってしまうので、結局、直して欲しいことが伝わらないんです。

だから、まず、リストアップ作りやめて、怒りを静めて、深呼吸して、頭に酸素送ってから、冷静に“愛なる作戦”(笑)を考えて攻略した方が、自分もエネルギー消費が少なく済みます。

私の“愛なる作戦”ですか?
それは、王道の持ち上げ作戦です。
でもまだ初心者なので、なかなかむずかしいんですけど。

…………………

意見の食い違いが起きたら、言葉の通じない外国人と思うか、その上をいく方なら異星人と思うとか…ね。笑

私は更にその上まで考えました。異種族。

さんまちゃんがジミーちゃんのことを、頭のいいゴリラだと思えば頭にこないって言ってたのを、“なるほどー”と思い参考にしました。
“ゴリラだから通じないのはあたりまえ”
“ゴリラにしてはすごいのか”って。

ちょー失礼(*ノ▽ノ)

なんにせよ、直して欲しいとこリストアップを止めると、結局怒りも消えちゃって、“お願い”みたいになるので、悪い気しないできいてくれるのかな。

あ、ちなみにゴリラ、好きですよ。

ラム♀、玄関先の草むらでかくれんぼ。
詩「まず」_a0326636_17044337.jpg
“異種族?”

……………………………

ツイッター始めました。

≪アクセサリーのこと≫
minneさんと、creemaさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。
その他の購入方法については、
《アクセサリー購入方法について》のページをご覧ください。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



お忙しい時間に来てくれてありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2016-07-20 12:45 | | Trackback

by すまいる