人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

絵『ある町の風景』

みなさまこんにちは。
お天気が桜をもたせるように計らってくれているのか、今年の桜は長持ちで嬉しいです。

こちら埼玉もまだ満開を保っていて、明日明後日頃から散り始めるのかな~といった感じです。

私も今年は近所の桜をみることが出来て幸せでした。

絵『ある町の風景』_a0326636_13532195.jpg


桜というより、桜の木がある景色を描きました。

見切り発車で描き始めるので、下描きや構成もしません。
描きながら、“あ、これ描こう”と足していきます。

だから、ホントは一本道は教会に続いてた方が、町の造りからすると良かったかなあと思います。

絵『ある町の風景』_a0326636_13532468.jpg

でも、この道のおうちから描いちゃったからなぁ…。

見切り発車技法(?笑)は、何が描かれていくのか、自分でもワクワクできるという楽し
みがありますが、少々矛盾を伴ったりもします。

でも私の場合、最初に心に浮かんだ色をだーっと塗ってから決まるパターンが多いので、まあ数をこなしていけば、つじつまが合うようになるかなあと思います。

ちなみに、一度描いたものを構成し直して、描き直すという手もありますが、私は、1
枚描くと飽きてしまうので、そういう風にしたことがありません。
“描こう”と思った時の鮮度を保てない気がするのです。飽きっぽいのです。
絵『ある町の風景』_a0326636_13532689.jpg

平和ですね。

こんな平和な時間が、世界中のどこを切り取っても見られる世の中にしていきたいです。
そのために、微力だろうが、非科学的と言われようが、祈り続けます。

minneさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2016-04-05 15:00 | イラスト | Trackback

by すまいる