人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

色々過ぎちゃってたわ…。

色々過ぎちゃってたわ…。_a0326636_06550471.jpg


おはようございます。
みなさまは台風は大丈夫でしたか?
横断した地域は、色々被害が
あったとニュースで拝見しました。
お見舞い申し上げます。
まだ影響がありそうですので、お気をつけて。

こちらはさほど被害もなく済みました。
どちらかというと猛暑の方が大変です。
暑さで有名な熊谷さんがある埼玉です。
(* ̄∇ ̄)ノ

…。…。…。…。…。

7月は、七夕とか、フランス革命とか、祖父母の命日とか、昔はワクワクしていた行事や記念日、大切な日があるのですが、あっという間に終わっていて、あれ?という感じでした。
歳をとるとはこういうことか…、と年々実感しております。
本当に月日が流れるのが早いっ。

祖母の命日も1日遅れで気付いて、慌てて“ばあちゃーん、元気ぃ?”なんてお供えして呼んでみた始末です。

七夕といえば、子供の頃は、笹の葉を飾り、お願い事をあれこれ考えて一つに絞り出すのも一苦労。
心を込めて書いていました。
みなさんもそうですよね?
大人になって子供もいないと、“ああ、七夕かぁ、晴れるかなあ”くらいです。

フランス革命記念日というのは、7月14日で、名前の通り、フランス革命が起きた日で、フランスの建国記念日と
なっています。
なぜ、この記念日が?とお思いでしょうか。

実は私は、ベルばらおたくだったのです。
もう好きすぎて愛しすぎて、結婚するなら、一つ年上のフランス人(できたらアンドレ
という名前の人)と決めていました。笑

フランス革命時の歴史も詳しく調べたり、遠藤周作さんのマリーアントワネットを読んだり、アニメのキャラを毎日描いて、中学校の3学年にコピーが出回るほど上達もしました。でも、受験だったので、先生に呼ばれて止められちゃいましたけど。


懐かしいです。

今?ですか?
まったくです。
忘れてました。

ようやく私も現実に目が向いて大人になったのでしょう。
夫は願望通り、一つ年上の黒髪です(笑)が、日本人で、片目でもなく、スマートでも
ありません。これが現実です。

あ、あと7月は、祖父の命日がまだありました!
忘れないようにしなきゃ!

ビー玉アクセサリーアップしました。
minne
前から載せてたものですが、写真を変えてみたんです。
色々過ぎちゃってたわ…。_a0326636_23494899.jpg

色々過ぎちゃってたわ…。_a0326636_06550649.jpg


今日から子供たちは夏休みですね。
いいなあ♪
大冒険が潜んでいそうなおっきな夏休みを前に、なにをしよう~とわくわくしてた気持ち。
楽しかったですよね。
宿題は、後に残す派で毎年あせっていましたが。

ただお母さん方は、お昼の支度が増えて大変な時期ですよね。一番休めないかも?
お盆もありますし、親戚付き合いもね…。
がむばって♪\(^o^)/


minneさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありがとうありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪ごきげんよう
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2015-07-18 07:00 | 日記 | Trackback

by すまいる