人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

冊子のイラスト

冊子のイラスト_a0326636_16024311.jpg
表紙のイラストと、中のカットを描かせていただいている
高橋英雄先生の個人誌、今月号が届きました。
わりかし最近に描いたものでした。覚えてます。(*^^*)

水仙は、初春の頃、あまりの美しさに見とれてるうちに
なんだか、宇宙を想像してしまって、宇宙の中で艶やかに咲いていただきました。



冊子のイラスト_a0326636_16022253.jpg

カットは、ものをそのまま描写しても、真面目すぎてしまうので、ちょっと下手可愛い、うさちゃんとか、人物も入れたりして、見ている方が、くすっと笑みをこぼしてもらえるようなものにしています。

お花はそのままでも、人を笑顔にしてくれますので、そのまま描くことが多いです。

一冊につき、7~8カットほど使っていただけるので、こちらも毎回どんなものにしようか考える楽しみがあります。

表紙は、届くのを楽しみにしている方々が真っ先に見るものなので、楽しいもの、美しいもの、可愛らしいものを心がけています。

見てくださる方がいて、描いたものが印刷物として残るということは、本当に有り難く幸せなことです。
高橋先生には心より感謝しています。
病人の私にこういう役目を与えてくださったおかげで、死ねなくなりました。笑
ありがとうございますです。

冊子のイラスト_a0326636_19372345.jpg



minneさんで作品を展示販売しています。
見に来てくださいね。

★2015年4月に個展『心に咲く花』をしました。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村



ありありがとう!ありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪
May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2015-06-28 17:00 | イラスト | Trackback

by すまいる