人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

サヨさんのお言葉『早くねんねしなさい。』

サヨ語録は、認知症で寝たきりになった祖母の独り事や、
私との会話をメモしたものです。
サヨさんについての簡単な説明はこちらをどうぞご覧ください。

…。…。…。…。…。

サヨさんのお言葉『早くねんねしなさい。』_a0326636_18284324.jpg

☆遠出の仕事をした日のこと。
帰ってきて、サヨさんの寝顔を眺めていたらぱちっと目を開けて言ってくれました。

サヨ

『早く寝なさいね。

疲れてるんだから。

たいしたことない

なんて言っても、

本当に大変なこと

したんだから。

目つぶって、

途中で開けちゃだめよ。

早くねんねしなさい。』


驚きました。
遠出したことは知らないはずなのですから。
でも、ありがたくお言葉を頂戴し、その日は休みました。

現在の私も、個展を終えて、
安堵と共に少し疲れが出ましたので、ちょっとお休みしま~す。

目を途中で開けずに寝ま~す。
(-.-)Zzz・・・・

ありがとうございました!




★絵と詩と日常を綴ったブログです。
↓↓↓

幸あれ~♪\(^o^)/

May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2015-04-21 00:00 | サヨさんのお言葉(祖母) | Trackback

by すまいる