人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

サヨさんのお言葉『文句ばっか言わない人ならいいよね。』

サヨ語録は、認知症で寝たきりになった祖母の独り事や、
私との会話をメモしたものです。
サヨさんについての簡単な説明はこちらをどうぞご覧ください。

…。…。…。…。…。

サヨさんのお言葉『文句ばっか言わない人ならいいよね。』_a0326636_17182749.jpg

☆夫の写真を見せると…

サヨ『旦那?』


『うん、沖縄の人なの。』


サヨ『まあ、丈夫で、文句ばっか言わない人ならいいよね。』


『うん。』

サヨ『私のも、いい人ではなかったけど、文句は言わなかったかな。』



シュールですねえ。
でも、祖父は決して悪い人ではありませんでしたよ。笑
確かにサヨさんとはラブラブではありませんでした。
何しろ、明治男、大正女ですから、ベタベタしません。

特に祖父は厳しくて、サヨさんへの当たりも強かったから、サヨさんはやなんでしょうね。笑
だけど、自分でも『悪いとこは捨てて、いいとこだけ見るようにしてあげてね。』と言ってたから、ちゃんと、文句は言わなかったと認めてますね。

最後に“かな”をつけたところが、サヨさんのささやかな反抗ともみてとれますけどね。(*^^*)


ありがとうございました!




★絵と詩と日常を綴ったブログです。
↓↓↓

幸あれ~♪\(^o^)/

May peace prevail on earth
by smilelife8 | 2015-04-11 00:00 | サヨさんのお言葉(祖母) | Trackback

by すまいる