人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

サヨさんのお言葉『知らないんだから教えてあげてね。』

サヨ語録は、認知症で寝たきりになった祖母の独り事や、
私との会話をメモしたものです。
サヨさんについての簡単な説明はこちらをどうぞご覧ください。

…。…。…。…。…。

サヨさんのお言葉『知らないんだから教えてあげてね。』_a0326636_16583389.jpg
サヨ

『知らないできいてくると、“そんなことも知らないの?”なんてがっかりするけど、知らないんだから教えてあげてね。』

…。…。…。…。…。

もろ、私への注意です。笑

夫は沖縄出身で、本土での習慣や、常識とされていることがあまり解らなくて、(20年以上も住んでるんだから、いい加減覚えなさいよという私の言い分もあります)よく質問してくるのです。

そこで私はえっ?となって、半分あきれて、そしてサヨさんのいう通り、がっかりして、説明もあんまりしなかったのですが、その態度を注意されたんだと思います。

サヨさんは1階のリビングで寝たきりですし、認知症で、
2階での二人の会話が聞こえるはずはないのです。
でもちゃあんとお見通しなのでした。


ありがとうございました!




★絵と詩と日常を綴ったブログです。
↓↓↓

幸あれ~♪\(^o^)/

May peace prevail on earth
by smilelife8 | 2015-04-07 00:00 | サヨさんのお言葉(祖母) | Trackback

by すまいる