人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

サヨさんのお言葉『いいとこだけ見るようにしてあげてね』

サヨ語録は、認知症で寝たきりになった祖母の独り事や、
私との会話をメモしたものです。
サヨさんについての簡単な説明はこちらをどうぞご覧ください。

…。…。…。…。…。

サヨさんのお言葉『いいとこだけ見るようにしてあげてね』_a0326636_16455507.jpg
サヨ

『これから汚れも出てくるけど、それは捨てて、いいとこだけ見るようにしてあげてね。』

…。…。…。…。…。


いや~~っ、(/ロ゜)/ 汚れが出てくるのぉ?
と、ビビったのを覚えています。

汚れとは、その人の悪い面のことで、それが結婚した後で出てくるけど、それは捨てて、(捨ててというのは、そこにとらわれずにってことです。)良い面を見るようにねって、アドバイスでした。

結婚前に、こんなアドバイスをされて、はぁ~っとため息つきました。

まあ、お互い様でしたけどねっ。(  ̄▽ ̄)


ありがとうございました!




★絵と詩と日常を綴ったブログです。
↓↓↓

幸あれ~♪\(^o^)/

May peace prevail on earth

by smilelife8 | 2015-04-04 00:00 | サヨさんのお言葉(祖母) | Trackback

by すまいる