人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまいるらいふ ♪I love your smile♪

smilelife8.exblog.jp

“すまいる”です。絵、詩、アクセサリー、日々の出来事、猫たち、健康法、祖母と私の介護記も。リンクはご自由にどうぞ。(*^^*)

サヨさんのお言葉『いいことでない時は教えてあげたりね』

サヨさんのお言葉は、認知症寝たきりになった祖母の独り事をメモしたものです。
サヨさんについての簡単な説明はこちらをどうぞご覧ください。

…。…。…。…。…。
サヨさんのお言葉『いいことでない時は教えてあげたりね』_a0326636_15000477.jpg

サヨ

『あまりいいことでない時は、“それはよくないかもよ~。”って教えてあげたりね。

知ってるようで分からないこともあるのよね。』


…。…。…。…。…。

お節介や、お説教はよくないかもしれませんが、悪いことと解ってて、何も言わないのはよくありませんよね。

悪いことは、ちがうんじゃない?って言えるといいですよね。



ありがとうございました!





★もうひとつのブログにも遊びに来てください。
↓↓↓


幸あれ♪\(^o^)/

by smilelife8 | 2015-03-28 00:00 | サヨさんのお言葉(祖母) | Trackback

by すまいる